内職は大変な在宅ワーク

在宅ワークの「内職」について

おうちにいる時間が多い専業主婦の方、なんとか自分のお小遣いくらい自分で稼ぎたいと思っていませんか?不況が続き、旦那さんのお給料は減り、ボーナスはカット。

 

それでも、不況は子供には関係なく、どんどんお金がかかります。そうなると主婦のみなさんもお小遣いをもらっている場合じゃありません。

 

そうかと言って、友達からランチの誘いもありますし、新しい洋服も欲しいですよね。自分がランチするお金くらい、なんとか自分で稼ぎたいとみなさん思うでしょうね。

 

それでも、お子さんが小さいうちは家から出てのお仕事は難しいですよね。ご両親と同居のおうちでしたら、お仕事の間、子供の面倒を頼めますが、全部のご家庭がそうというわけではありません。そこで、外出はせずに、おうちに居て出来る仕事、在宅ワークが今、人気を呼んでいます。

 

私も以前、在宅ワークをやっていたことがあります。幼稚園のママ友達に誘われて、内職を始めました。

 

内職といえば、とてもポピュラーな在宅ワークですよね。一言に内職と言っても、いろいろな仕事があるのです。例えば、シャンプーとリンスのサンプルをビニールに一個ずつ詰める作業。トレーディングカードを枚数分セットして袋に入れる作業。タグに穴を空けて商品に取り付ける作業。依頼される作業は、簡単なものもあれば、不器用な私はちょっと苦手と言う作業もありました。

 

毎週、違う仕事が来るのは気分転換になりとても楽しかったです。例えば、一ヶ月ずっと同じ作業をしていたら、嫌になってしまいますが、毎週、違うお仕事が来ますので、その点は大丈夫でした。