内職は大変な在宅ワーク

在宅ワークのトラブル

専業主婦のみなさん、家の中でお仕事が出来たらいいなと思っている方、結構多いでしょうね。外で働くほど時間はないけれど、家事の合間のちょっとした時間でお金を稼げたら、嬉しいですよね。それが月に1万円でも2万円でもいいから、自分のお小遣いが出来たら、自分のためにお金を使いたい、そう思っている方も多いでしょう。

 

例えば、パソコンの在宅ワークがあります。キーボードを打つことが好きな方、速さに自信のある方なら、データ入力の在宅ワークをしてみたいと思うでしょうね。

 

会社に出社することなく、自宅でパソコンを使って、データを入力して、その報酬がもらえるというお仕事です。そのデータを入力した後は、メールに添付して納品しますから、一切、外に出かけることはありません。これは、子育て真っ最中のママにとっては、とても好都合な在宅ワークだと思います。

 

ですが、こうしたパソコンを使っての在宅ワークでトラブルが後を絶ちません。仕事を申し込むと、その入力をするためのパソコンを、先に購入させるという手口です。または、パソコンに関する知識を身に付けてもらうために、まず、教材を買わせるという手口もあります。購入させられたものが、法外の値段であることは間違いありません。分割方法などを使い、無理なく支払いが出来るようになっています。

 

在宅ワークの中でパソコンを使ったお仕事は沢山あります。全部が全部、悪質商法ではありません。お仕事を始める前に、何かを買わされる、保証金を払わされるなど、お金がかかることは本来おかしいことですから、気をつけましょう。