内職は大変な在宅ワーク

内職の時給は200か300円

内職を始める前に、どれくらいの報酬をもらえるのか、相場が気になるところです。ですが、内職は時給ではなく出来高によって変わってきます。仕事をやればやるほど稼げる、という魅力がある在宅ワークなのです。

 

ただ、経験者の話から考えてみますと、内職の時給は200円、または300円くらいだと言われています。現在のパート・アルバイトは、最低でも700円くらいはもらえるわけですから、どれだけ安いかおわかりでしょう。

 

なぜ、内職はこんなに安いのでしょうか。それは、通常の仕事のような拘束される時間がないわけですから、家事の合間に空いた時間を利用して出来る仕事です。このような融通が効く仕事は、それほど稼げないと思って良いでしょう。

 

家事の合間、育児の合間を使って、ちょっとずつ、こつこつとやれる人に向いています。働ける時間がまとまって取れるのであれば、パートに出たほうが、ずっといいお金になります。内職は、基本的に途切れ途切れの時間をうまく使ってやる仕事で、パートよりずっと安い賃金です。内職などの在宅ワークは、がんばってやっても高いお金は期待出来ないと思っていたほうがよさそうですね。

 

厚生労働省が発表した内職の賃金調査結果ですが、内職をやっている人の報酬は毎月2万円から4万円が一番多いそうです。毎日、内職の仕事があるわけもなく、多い日は寝ずにやったり、ない日はまったくないこともあるそうです。要するに、仕事の量が安定しないのですから報酬もまちまちです。そして、時給は200円から400円が最も多いそうです。